オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

3月9日 今日の庭

土がまだ湿っていて、雑草が抜きやすい今のうちに、草むしり

f:id:oregontabby:20200308181403j:plain

 

f:id:oregontabby:20200308181335j:plain

 

どちらも、去年、多年草を植えた場所

新しい芽が頭をのぞかせているのもあれば、何も出てないとこもある

どれくらい生き残ってくれるか

 

これは昨日なんだけど、裏庭に珍客が登場

f:id:oregontabby:20200308152617j:plain

猫はご近所の子です

はい、孔雀です

 

f:id:oregontabby:20200308152635j:plain

 

しばらく一緒に草むしり

でも、残っていたケールを食べ始めたので、軽く手を叩いて、追い払いました

 

この孔雀、ずいぶん前から、春から夏にかけて、このあたりにやってきます

誰かが飼っていたのか、不明

冬はみかけないんだけど、どこで越冬しているのやら

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング