オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

日本っていいなぁ・・・

今、シンクにたまったお皿を洗いながら、PBS(Public Broadcasting Service=NHKみたいなものです)を見ていたら、日本のことを紹介する番組がありました

十和田湖と八幡平でした

 

私はどちらも行ったことがありません

深いブルーの十和田湖

玉川温泉という古くからの湯治場がある八幡平

 

あー、日本っていいなぁ~・・・としみじみ

 

次回、日本へ帰省する時は、函館に住む伯母を訪ねがてら、十和田湖とか東北の町に

立ち寄ってみたいなぁ

 

熊野古道も行きたいのよね

方角が反対・・・悩ましい・・・!

 

 

PS

今、ローカルテレビをつけたら、また日本が関係するニュースが流れて、ビックリ!

なんだろ、この偶然は・・・?