オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

柚子風味のショートブレッドクッキー

シニア割引だった昨日、日本食品スーパーに行った時、コレを見つけました

f:id:oregontabby:20220203032212j:plain

見た目があまりにも、東京で売ってるクッキー風

しかもこの種類はこれが最後の一個

ちょっと迷ったけど、買ってみました

f:id:oregontabby:20220203032306j:plain

柚子風味のショートブレッドクッキー♪

いやもうこれが、美味しいのなんの!

次に見つけたら、迷わず2つ買います!

 

20年アメリカに住んで、お店で買って食べたクッキーで「美味しい!」と思ったのは、今回のを含めてたった 2回 だけ・・・(号泣)

(ホームメイドのは何度か美味しいと思ったことあります)

 

ひとつはポートランドの Baker & Spice というベーカリーのショートブレッドクッキー

Baker & Spice (bakerandspicepdx.com)

ずいぶん前に、ここで働いている日本人女性(今はわかりませんが)の投稿をネットで偶然見つけて、行ってみたら美味しかった、といういきさつでした

バゲットやケーキ、ランチも美味しいです

でも、家から車で30分くらいかかる場所なので、思い立って行くには、ちと遠いんです

(特に今、パンデミックで注文制が主になってるし)

 

今回のクッキーは Holy Bee's Bakery というシアトルのベーカリーのものでした

HOME | Holy Bee's Bakery (holybeesbakery.com)

 

宇和島屋へ通う楽しみが、またひとつ増えました~💗