オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

超がっかり~ -_-;

今日の晩ご飯は、ハワイのローカルフード、ラウラウを食べる予定でした

f:id:oregontabby:20210829085552p:plain

ハワイで通った専門学校時代のお友達(オットの同級生)が、ここでの仕事を早期退職した後、もともと好きだったお料理でハワイアンフードのケータリングをやっていて

今日、お昼の12時から夜8時まで、他のハワイアンフード業の人たちと、小さなスペースでお店を出す、と知ったので

3時ちょっと前に行ったんですが

もう、すでに売れ切れで、がっかり・・・

彼が作るラウラウは、口コミで人気だから、すぐ売り切れるかも、とは思ってたけど

12時から夜の8時までやるんだから、途中で追加するかもしれないし

と思ったんだけど、ハズレでした

 

ただ、私の後からやってきた人が、クーラーボックスの中から取り出したラウラウを受け取っているのをみて、「えー、ずるいー」と思ってしまった

前もって注文して後から取りにくればいいなら、私だってそうしたのにー

 

もやもやした気分が、どんどん不機嫌になりつつあるのを感じたけど

せっかく車運転してきたのに、何も買わないのも悔しいので

シェイブアイスの店で、ライチとマンゴのシロップをかけたかき氷を買ったんですが

これがまた小さいのに、値段が高いっ!

f:id:oregontabby:20210829091059j:plain

かき氷にシロップ2種類だけなのに、7ドル!

ハワイならこの半額よ

ぼったくりだ・・・

しかも、お釣り間違えて、20ドル札渡したのに、最初3ドルしかお釣りくれなかったし

シェイブアイスは、ライチとマンゴのシロップで食べたことに、唯一の意味を見出すのみ

うちのかき氷器で作った、バニラアイスいり氷あずきの抹茶と生クリーム(正確にはハーフ&ハーフ)がけのほうが、何十倍もコスパ良しじゃん!

 

がっかりのダブルパンチに、さらにもやもやするわたし・・・

 

晩ご飯作らなくていいし、ひさしぶりに食べるラウラウ、かなり楽しみにしていたのに・・・

今も、かなーり不機嫌なわたくしであります

 

食べ物の恨みは怖いんだぞーっ