オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

手しごと初め

今朝の気温は、43F(6℃)相変わらずの曇り空です

ホヌ、丸まってます、すぐそこに♪

 

普段からされている方には「それが?」ってことでしょうが

 

ワタクシ、先日、初めて靴下の穴を繕いました!

 

サンクスギビング翌日のセールで、半額になった靴下を買ってあるので

繕わなくてもいいんですが

この一か所の穴以外は

f:id:oregontabby:20210106011511j:plain

ぽっかり

まだまだ新品同様なので

f:id:oregontabby:20210106011606j:plain

しっかりぬくぬく

ちょっと捨てるにはもったいないなー、と思って、オンラインで繕い方を見つけて

やってみました

f:id:oregontabby:20210106011808j:plain

出来上がり!

繕った場所が良く見えるのは、こっち

f:id:oregontabby:20210106011924j:plain

きれいな星型になってる!

履いて、歩いて、ゴロゴロしなければ、しばらく使えそうです

 

靴下を繕うなんて、今まで考えたこともなかったです

偉いぞ、自分! 

 

今日は、還暦を迎えて初めて、宇和島屋の シニア・ディスカウント・デー に行ってきま~す

嫌だなぁ、複雑、なんて思ってたけど、10%OFF はやっぱりうれしい

なんともゲンキンな ほやほやシニア であります

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング