オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

鍼治療の副作用と最近のお客さま

 今朝の気温は、39F(4℃)しっかりグレーの曇り空

 

昨日は、キャンセルしようかと思った歯医者さんへ行き、午後には図書館へ返却と借り出しに行ったついでに、公園をぶらぶら散歩

お気に入りになった カイツブリ をしばらく眺めたりして、体調も良くなったかなぁ、と思ったんですが

 

家に戻るとまたまたぐったり・・・

 

晩ご飯を作るのも面倒だったので、卵がゆにして、早めにベッドへ

 

頭が重くて、体もちょっとだるく、咳をすると頭に響き、首の左側が張ってる感じ

 

鍼に行く前は、こんな状態ではなかったので、多分鍼治療の副作用(あるいは好転反応)なのでは、と推測

 

治療中に、二か所、鍼を打った時にそのあたりの筋肉がビクッとして、ツボ的には「当たった」ということで、いいんでしょうが、こっちは嫌ですよ

驚くし、ちょっと痛いし・・・

セラピストさんも「私もこれは嫌」って言ってたけど

 

鍼というのは、打ち方次第で、作用が強くもなり、穏やかにもなる、らしく

そういえば、2回目の施術の後、ぐったりして、午後まったく使い物にならなかったなぁ

 

彼女は、中国まで行って鍼を学んだそうで、とてもいいひとだし、気に入っています

次に行くときは、もう少しお手柔らかに、と頼まねば

 

昨日の散歩にはカメラ持って行かなかったので、かわいいカイツブリの写真はないですが、最近庭に来た小鳥たち

f:id:oregontabby:20210205014737j:plain

Downy Woodpecker セジロコゲラ

f:id:oregontabby:20210205014920j:plain

Chestnut-backed Chickadee クリイロコガラ

f:id:oregontabby:20210205015133j:plain

Ruby-crowned Kinglet ルビーキクイタダキ メスかな?

f:id:oregontabby:20210205015236j:plain

Spotted Towhee ホシワキアカトウヒチョウ

f:id:oregontabby:20210205015405j:plain

Varied Thrush ムナオビツグミ

和名が覚えられないので、その都度調べるのがひと仕事じゃ~

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング