オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

家の近所の小さな自然

お日様が出て、青空が見えているので、家の周りを短いお散歩

春だから、いろんな小鳥のさえずりが、あちこちから聞こえてきます

近くの小川には、つがいのマガモとカワアイサのメスが一羽

 

小さな雑木林の小道で、ムナオビツグミを見かけたような気がするけど

暗かったので、違うかも・・・

f:id:oregontabby:20200406072535j:plain

Varied Thrush(ムナオビツグミ)

普段から庭でよく見る小鳥たちのさえずりにまじって

どこかから、キツツキが木を突く音

遠くで小さくフクロウの鳴き声も

 

近所の割には、けっこうな自然だなぁーと思っていたら

ものすごくきれいなさえずりが藪のてっぺんから聞こえてきた

あまり聞いたことがないさえずり

でも、遠くて誰なのかわからない

やっぱり双眼鏡はいつも持ってこなきゃ、だめだ

足元でかわいい声が聞こえたので、視線を落とすと

こんなかわいい子がいました

f:id:oregontabby:20200406073329j:plain

Ruby-Crowned Kinglet(ルビーキクイタダキ)

足元にいたので、ちっちゃな頭のてっぺんが赤いのが見えた!

やっぱりお散歩はいいです

 

こちらはここ数日のうちに庭に現れたお客さま

f:id:oregontabby:20200406073839j:plain

Mouring Dove

 

f:id:oregontabby:20200406074324j:plain

Western Scrub Jay(アメリカカケス)

 

f:id:oregontabby:20200406074958j:plain

Northern Flicker(ハシボソキツツキ)

f:id:oregontabby:20200406075304j:plain

Spotted Towhee(トウヒチョウ)

 

外出自粛令で、遠出はできないけれど

家のすぐ近くに小さいながら豊かな自然があるのは、有難いことです

(最初の写真2枚はAll About Birds のサイトから転載)

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング