オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

ちょっと物騒ですが・・・

ちょっと間があきました

 

こないだ郵便物と一緒に入っていたスポーツ用品店の広告

日本では決して見られないモノなので、ちょっと物騒ですが、載せてみます

f:id:oregontabby:20211211045920j:plain

こっちでは、鹿やエルクをハンティング=狩猟をする人が、男女を問わずけっこういるので、スポーツ用品店で猟銃を販売しています

そこで、護身用の拳銃も買えます

f:id:oregontabby:20211211050313j:plain

先だって学校での銃撃事件を起こした少年が、クリスマスプレゼントに買ってもらったのは、このタイプ(上)の拳銃でした

こんな調子なので、銃は買おうと思えば、ほんとに簡単に手に入ります

どの程度のバックグラウンドチェックがあるのかは、買おうとしたことないので、わかりませんが

f:id:oregontabby:20211211050655j:plain

キッチンの修理を手伝ってくれている友達は、銃ではなく、こういう弓矢でエルク・ハンティングに行きます

日本の弓道で使うのとは、ずいぶん違います

すごくメカニックな感じ・・・

ちなみに彼の奥さん(小鹿姉妹の母)は、猟銃でハンティングします

彼女が友達と出掛ける時は、旦那さんがふたりの子供の面倒を見て、代わりばんこに出かけます

仕留めたエルクや鹿は、専門のお店に持ち込んで、ステーキやソーセージにしてもらって、家で食べているようです

 

私にはハンティングはできませんが

お肉になるために育てられた肉牛よりも

良心あるハンターが仕留めた、野生のシカやエルクのお肉を頂く方が

ほんとうはいいんだろうな・・・とは思っています