オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

お気に入りの柿と洋梨

日本にいた頃は、特に好物でもなかった柿

最近、やたら好物になりました

f:id:oregontabby:20211206030149j:plain

今は食べるのが楽しみです

お店に出回るのも、そろそろ終わり、と思っていくつか買ってあります

 

f:id:oregontabby:20211206030604j:plain

ちょっと前に買った果物たち

青りんごは、アップルクリスプにしようと思いつつ、まだ冷蔵庫で眠ってます

f:id:oregontabby:20211206031255j:plain

(写真はネットから借用)

右上の洋梨、コンコードは、唯一私が好きな洋梨

そのまま食べても美味しいけれど、ブルーチーズと一緒に赤ワインのお供にするとぴったりです

 

 

最近、パソコンの調子がよくありません

バッテリーが消耗している、という警告サインが何度も出ています

さらに、ここ数日、写真が出てくるのが時間がかかったり、動画が途中でクルクルしたり

買ってからまだ2年しか経っていないのに・・・