オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

お礼のディナー

 

昨日は、キッチンのキャビネット設置をやってくれた友達へのお礼ディナーをしました

といっても、家はまだぐちゃぐちゃで、料理はできてもゆっくり食べるテーブルがないので、家で作って、車で5分の彼らの家に運びました

 

お礼ディナーのメニューは

前菜:かつおのタタキ(すでに焼いてある冷凍モノを解凍)

メイン:オックステールスープ(なべとクロックポット両方で6時間以上グツグツ)

デザート:もちアイスクリーム2種

飲み物:日本酒

f:id:oregontabby:20220216021243j:plain

新潟の吉野川

f:id:oregontabby:20220216021411j:plain

バンビたちには、コレ
美味しかったらしく、ちゃんと最後まで食べてました

f:id:oregontabby:20220216021332j:plain

大人には、ハワイ名物バビーズのもちアイスクリーム(高いのだ)

初めて買ってみた日本酒、吉野川、すっきりしてて、飲みやすく、大好評

オットもほめちぎっていたので、リーピート間違いなし

 

タタキもスープも喜んでもらえたし、美味しいモノが、またひとつわかったし

めでたし、めでたし🌸

 

 

追記

バンビ達は、タタキもスープも興味なしで、それを見越したママが前もってピザとイチゴを食べさせていました ただし、妹バンビは、タタキをひと口食べて、気に入った様子 この子は、ポケ(まぐろのマリネ)やかっぱえびせんが大好き 酒のみになりそう・・・