オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

今年もやってますよ、サンタトラッカー

去年、初めてみつけて、子供みたいに一日かじりついた(苦笑)サンタトラッカー

oregontabby.hatenablog.com

 

今年もマスクをしたサンタが、星屑を散りばめながら、トナカイさんを駆ってます

Official NORAD Tracks Santa (noradsanta.org)

 

 

普段なら、ワクワクしながら、いそいそと準備する

ハロウィーン

サンクスギビング

そして、クリスマス

どういう訳か、今年は、ぜんぜんやる気になれず

 

キッチンの修理がまだ終わってなくて、家中がぐちゃぐちゃなせいもあると思うけど

(もう一年以上これ・・・💧)

 

日が長くなって点灯は止めたけど飾りっぱなしだった、玄関(家の中)のクリスマスライト

つけないとあんまり家が暗いので、最近になってようやく点灯するようになり

 

玄関のドアに掛けてある、ドライになった去年のクリスマスのリースは、さすがに新しくしたいので新鮮なのを購入して、かけなおし

 

これだけだなー、やったのは・・・

ま、いっか・・・

 

どうせなら、トコトンなんにもせずに、そうするとどうなるのか、どう思うのか

試してみようかとも思ったけれど

 

さすがに家の中があまりにも暗いと嫌だし、気持ちもいっそう暗くなるし(こないだ冬至でしたが、日が短いし、ここんとこずーっと雨で、昼間でも電気つけないと嫌になるほど暗いんです・・・)

元旦は、やっぱり、数の子、かまぼこ、黒豆、お雑煮、日本酒で祝いたい!

(↑食い気はある・・・)

 

今年の誕生日は、ウニを美味しい日本酒と一緒に、たらふく食べてみるか・・・

と思っていますが、これも悪天候で運転したくない場合は、パスだし・・・

 

ま、数の子、かまぼこ、黒豆(頂き物)、おもち、日本酒は、すでに調達してあるので

後は野となれ山となれ~

 

であります

 

ところで、日本のクリスマスは、今も

「恋人たちの夜」=美味しいディナーの後、ステキなホテルでお泊り

なのでしょうか?

 

昔ねー、ちょと思ったことがある

クリスマスイヴに、都会の高級ホテルの窓の明かりを眺めつつ

「あー、今夜はこの満室のお部屋で、恋人たちが💕励んでいらっしゃるのか~」

そう思うと、ちょっと笑えませんか?

 

聖夜だというのに、突然の下ネタ、失礼いたしました~