オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

日帰りドライブで感じたこと

こちらは今日が、端午の節句

                                    山田平安堂の漆メディアから転載

後で柏餅を買いに、宇和島屋まで遠征しようかな・・・

 

 

先だっての火曜日、お天気もよかったので

オレゴンコーストをアラスカへ向けて北上するクジラのしんがり ー母クジラと子クジラー を見たいな~

と思い、オットとふたり、片道2時間ちょっとかけて、ホエールウオッチングのメッカ、デポベイまで日帰りで行ってきました

 

残念ながら、鯨には会えず

お気に入りの海に面したレストランでアサリのワイン蒸しとカラマリの揚げたのを食べてきました

Tidal Raves (写真撮り忘れたので、レストランのリンクを貼っておきます)

 

でもねー、往復4時間以上かけて、現地滞在は3時間弱って、もうちょっと嫌だなぁ

クジラに会えなかったから、よけい疲れたんだと思うけど

前はそこまで疲れたと感じなかったのになぁ

一日に行動できる量が、減ってきているような気がします

次、ここへ来るときは一泊しよう

 

今月末から10日間くらいの予定で、ソロ・ロードトリップに出る予定です

一日に運転する時間を、無理せず少なめにしたほうがよさそう