オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

遠征してきました

昨日は、ブログを書いた後に宇和島屋まで遠征してきました

他でもない・・・

よもぎ柏餅

柏餅をゲットするためだけに・・・

 

店内で、和菓子が置いてありそうな棚をあちこち探しても見つからず

もう、うりきれちゃったのかなー、と半ばあきらめかけた時

いつもは見かけない冷凍庫に人が集まっているのを見つけて

覗いてみたら、ありました!

冷凍の柏餅が、どっさり!

よもぎバージョンがあったので、そっちにしました

普通の白いのと両方食べたいところでしたが、なにせ炭水化物を減らすよう言われてますから

 

自然解凍して、晩ご飯の後のデザートに美味しく頂きました♪

 

 

 

そうそう、アメリカに住むようになって、食べてないなー

食べたいなぁ・・・と最近思ったのが、コレ

びわ

売ってるの見かけたことがない・・・
あるんだろうか、アメリカにも・・・