オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

これだから、やめられません!

昨日の午後から雪になりました。

降ったりやんだりで、今朝は車に3センチくらい積もっていました。

f:id:oregontabby:20191006120956j:plain

雪化粧をした峰々

ロッジのロビーにあるベランダから、雪化粧した山々が朝日に輝く瞬間を撮りながら、ふと下を見ると・・・

f:id:oregontabby:20191006121326j:plain

ロッジの敷地で朝ごはん

コヨーテが、朝ごはん(ねずみかな?)の獲物を探していました!

捕まえて、食べましたよ、すぐ目の前で!

 

その後、ここに来るといつも行く、朝の「野生動物パトロール」に出て、次に出会ったのは、ヘラジカ(moose)のペアでした。

 

f:id:oregontabby:20191006122203j:plain

メスのヘラジカ

f:id:oregontabby:20191006122246j:plain

食事が済んで、腹ごなし中のオスのヘラジカ

グランドティトン国立公園は、ヘラジカやハイイログマ(Grizzly Bear)、エルクなど、大型の野生動物に出会えることで、人気があります。

お目当ての野生動物に出会うのに一番いい時間は早朝と夕方。

よって、早めの晩御飯を済ませて、今度は年長のお友達夫婦の車に乗せてもらって、夕方のパトロールに出かけました。

 

f:id:oregontabby:20191006122557j:plain

大きくて立派な角のエルク

 今は繁殖のシーズンで、雄のエルクはこの時期だけの、ビューグル(bugle)という鳴き声を発します。近くで聞くとすごい迫力です。ユーチューブで、探せば出てくるはず。

f:id:oregontabby:20191006125155j:plain

お相手のひとり(右)

車が動き出してから、よく見たら他にもたくさんの雌エルクが座っていました。

ハーレムなんです、エルクって。

 

そして、今夕のパトロールのハイライトは、こちら。

f:id:oregontabby:20191006125451j:plain

ガンつけられた感じ・・・

バイソンです。大きな群れが移動中で、友人夫婦の旦那さん曰く、「全部で100頭近くいた」ようです。あまりにも近かったので、車から出られず。

コヨーテ、ヘラジカ、エルク、そしてバイソン、会いたかった動物たちに会えて、大満足の一日でした。

これだから、やめられません、グランドティトン詣で!

 

今日ものぞきに来てくださって、ありがとうございました。

ロードトリップ中は、ネット環境がよくないのですが、出来るだけアップしようと思っています。

 

クリックやSNSシェアしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング