オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

美魔女だらけのニッポン

ここ数週間、ヤフージャパンのニュースを見ていて、感じたこと・・・

日本の50代、60代、70代の有名人女性で、写真だけ見ると、どう見ても30代か40代、下手したら「ええっ、に、20代後半にも見えるっ?!」と思う人たちが、いっぱいで

なんかすごく驚いてます

こういう女性たちを、「美魔女 って呼ぶんですよね?

 

今思い出せるだけでも・・・

酒井和歌子 (73)

柏木由紀子 (74)

大地真央 (66)

安藤優子 (63)

 

他にもまだまだいたけど、名前が出てこない・・・💦

そうだ!ショーケンの奥さん、冨田リカ、彼女が美魔女のハシリだったのでは・・・?

 

皆さん、顔がきれいなだけじゃなくて、スタイルもよくて

すごいわ・・・

何をどうやったら、60過ぎてもあんな風に若くいられるのか、わからないけど・・・

 

私的には、手塚理美さんとか結城アンナさん(岩城滉一の奥さん)みたいに、グレイヘアが似合って、まぁ年相応だけどそれがまた素敵な女性、のほうが憧れるなぁ・・・

 

以前、ネットで見たネイティブアメリカンの老女の写真を思い出します

年老いて、顔には無数の深いしわが刻まれているけれど、瞳は生き生きとした強い輝きを放っていて、それがとても印象的でした

「年を重ねても、こんな輝きにあふれた瞳でいられたら、素晴らしいなぁ・・・」

と憧れたものでした

海外の女優さんなら、ヘレン・ミレンがね、とても素敵なシニアの女性だなぁ・・・と思っています

2015年の写真、当時72歳

映画 "National Treasure2"のヘレン・ミレン

このひとは、美容整形とかバトクス注射とか、してなさそう・・・な気がします

 

ま、どんなにがんばって若くみえても、近くで見れば、ホンモノの20代、30代には勝てないだろうしね・・・ 

 

って、シニア女性が、外見で若い女性に勝ってどうする??