オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

加齢のせいか・・・?

来週、こちらも猛暑になりそうです

アメリカはFですが、℃表示にしました

 

去年、猛烈な熱波が3回も来た時、家の冷房が壊れていたので、友達からポータブルの冷房機を借りて、なんとかしのぎました

oregontabby.hatenablog.com

うわっ、去年は116F (48℃) までいったのか・・・

 

今年はそこまで暑くないのに、どうもすでに暑さの影響が・・・

どうやら、間擦疹(かんさつしん)が出来ちゃったらしく・・・

間擦疹とは - コトバンク (kotobank.jp)

 

「おもに乳幼児や 肥満者 にみられ」

肥満者とくに女性では・・・垂れ下がった乳房の下面」に生じやすい

そのまんま・・・

さらには、下腹部の余分なお肉のところも・・・かゆいです・・・💦

 

私の身体の弱いところは、どうやら関節と皮膚(手指の間や首にひどい湿疹が出た経験あり)らしく、これまでもそこにいろいろ症状が出ました

でも、胴体部分に湿疹が出たのは、初めてのはず

加齢のせいなのかな・・・(やだなー😥)

(↑ プラス太ったせいです・・・腹筋ないもん)

 

昨夜はかゆみで夜中に目が覚めて

かゆい部分をタオルで冷やしながら、ネットで家で出来る治療法を調べました

まずは酢水療法をやってみます

 

それから、ノーブラもよくないとありました(垂れてるからねー🙄)

手持ちのブラは、もうきつくなっちゃったので、とりあえず調節できるビキニトップを着用中

 

年を取るって、こういうことなのかい・・・

やだなー、もう・・・