オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

期待を大きく上回る出会い

昨日のブログに書いた通り、野生動物を見に行くということは

心が躍る嬉しい場面だけでなく、胸が締めつけられるような悲しい場面に出会う可能性もあります

でも、それが、大自然の中で、母なる大地がもたらす恩恵を受けながら生きる野生動物たちの宿命・・・というか、自然な営みなんですね

 

そして、喜びはいつでも悲しみをやわらげてくれる

だから、私はまた動物を見に、ここに戻ってきます

 

今回も、私の期待をはるかに上回る動物たちとの遭遇に、感動の連続・・・

私の前に姿を現してくれた動物たちみんなに、感謝しかありません

今回出会った子たち、一部ですけど、見てください

Mountain Bluebird

私のキャンプサイトの向かいにやってきた雄鹿

ヘラジカの雄(角は生え始めたばかり)

獲物を探していたコヨーテ

飛んでいる姿が大好きなペリカン

立派な雄のエルク

グリズリーベアのママ

今年の冬、冬眠中に生まれたばかりの子熊3頭を連れて登場
(ここには2頭しか写ってないみたい)

宿泊したロッジの床下から出てきて、日向ぼっこするマーモット

ラマー・ヴァレーのバイソン

今回のお宝ショットのひとつ!大好きなプロングホーンの赤ちゃんとママ

これも地味だけどお宝ショットです なかなか出会えないビッグホーンシープの若い雄

黒熊ママと2頭の子熊

他にもあるんですけど、以上が主要メンバーかな

今回は、キツネに逃げられました・・・

会いたかったんだけど、残念ながらニアミスで時間切れ

来年またね!