オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

ストロベリーバスケットから、初収穫

初めて育てているストロベリーバスケットから、初収穫しました

f:id:oregontabby:20200601031603j:plain

お店で売ってるのに比べると、格段に小さいけれど

 

f:id:oregontabby:20200601031712j:plain

切ると中まで真っ赤で、お店で売ってる苺によくある白くて硬いところなんか

全然ありません

お味のほうは、ひとつはあまり甘くなかったけど、ふたつめはいい感じに甘かったです

 

バスケットには、かたちが苺らしくて、大きいのが熟しつつあります

f:id:oregontabby:20200601031934j:plain

一番大きい

f:id:oregontabby:20200601032024j:plain

 

f:id:oregontabby:20200601032055j:plain

 

バスケットの中のほうにも、いくつか育ちつつあります

f:id:oregontabby:20200601032216j:plain

 

バスケットは乾燥しやすいし、養分も流れ出てしまうので

毎日お水をあげて、時々は有機肥料をたしてあげようと思います

 

基本、めんどくさがりなんですが、食べられると思えば、がんばれそう(笑)

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング