オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

嫌なニュースが多すぎる

今の気温は、75F(24℃)曇り時々晴れ

 

今朝、コーヒーを切らしてたので、近所のコーヒー屋さんへパジャマに上着を羽織って、ドライブスルーに行ったんだけど、すごく混んでて

ドリップコーヒーとマフィンを買うだけだったから

お店に入ったほうが10倍早かったはず・・・

 

自分の気分が落ちていると、ネガティブなものを引き寄せやすいのか

それともネガティブなことが世の中に多すぎるのか

どっちもかな

 

毎日のように起こる銃撃事件・・・今日もまたテキサス州オースティンで14名が怪我

 

私の愛するグランドティトン国立公園の東では、高速道路のすぐそばに出没するグリズリーの親子が、大勢の写真愛好家と観光客を集めすぎて問題になり、ことによっては安楽死になるかもしれない

 

高速道路でスピード違反のSUVが、パトカーに追跡されて、停まる場所を探していたら、パトカーが軽く追突してきて(カーチェイスで、追っている車を止めるための手段だそう)、SUVがスピンしてあげくに横転ひっくり返る大事故に

(報道されたのは最近ですが、起こったのは去年)

Pregnant woman's car spins out and flips after being hit by an officer (cnn.com)

車の中で逆さまになってる、運転していた妊娠2か月の女性に向かって「すぐ止まらないからですよ」と平然と言う警察官・・・

たかが、スピード違反なのに・・・恐ろしい

 

ニュースやネット見なければいいんだけど、まったく見ないという訳にもいかないし

 

調子がいい時は、ひとりでいることは気楽だし、あまり気にならないけれど

こういう時は、子供や孫がいれば、嫌なニュースを見たり考えたりする暇がなくて

助かるだろうな

 

2歳児のベビーシッターした時は、やることがいっぱいあって、45のニュースなんて見てる時間なかったし

 

いいニュースは、これかな

f:id:oregontabby:20210613081652j:plain

ラズベリー、熟してきた

 今朝は、7つ摘んで食べました

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブロコト

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング