オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

11日ぶりの青空!

昨日の夕方、11日ぶりに青空が見えました!

f:id:oregontabby:20200920032611j:plain

大気汚染の指数も、グリーンのGoodに戻り

11日ぶりにリビングの窓と玄関のドアを開けて、外気を入れました

新鮮な空気、うれしいです💕

 

窓を開けようとふと裏庭を見ると、青空が戻ってきたのを祝うかのように

いろんな小鳥が集まっていました♪

f:id:oregontabby:20200920033148j:plain

長いこと見かけなかった、Brown Creeper(キバシリ)

 

f:id:oregontabby:20200920033335j:plain

いっときもじっとしていないBushtitの群れ

 

f:id:oregontabby:20200920033513j:plain

Goldfinchかな?同じ場所で、長いことじーっとしてて、私が庭に出ても微動だにしないので、心配になったけど、そーっと近づいたら、ハタと気がついたように飛び去っていきました

大丈夫だといいけど

 

f:id:oregontabby:20200920034143j:plain

常連さん、Ana's Hummingbird

 

f:id:oregontabby:20200920034322j:plain

前庭のばら

山火事の煙に覆われた11日間は、日が差さず、気温も急に下がったので、あちこちで紅葉が始まっています

うちのばらも、今年咲くのはこの2輪が最後かもしれません

 

ここ数日、山火事にまつわるいろんなニュース記事をネットで読み続けていて、目が疲れてきました

紙の新聞ならそんなことないんだろうけど、パソコンで長時間読むのは、目にすごく悪そう

Kindleは、だめだな、私には

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング