オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

北極からの寒波到来!

今朝の気温は、27F(-3℃)今は降ってませんが、眠っている間に少し雪が降って

車のフロントガラスに、3センチくらい積もってました

今日の気温は上がっても31Fどまり、ということは、一日中零下です・・・ブルブルブル

f:id:oregontabby:20210213005109j:plain

「休もうかなぁ~」なんていうオットのつぶやきを無視して

「これからもっと降るらしいから、運転できるうちに帰っておいでね~」といって送り出しました

で、自分はまたぬくぬくベッドに戻って、にゃんずとまったり

 

ハミングバードのネクターは、すっかり凍っていたので、ホッカイロを使い古しの下着にくるんで、その上にネクターの容器を置きました

これで、凍らないといいんだけど・・・

 

このたびの寒気は、北極から来るものすごく冷たい空気で、まずはアメリカ北西部(ここです)から入って、ずーっと南下してテキサスまで行って、そこからぐーんと北上して、東海岸に雪を降らせるそうで、陸続きの48州中41州に雪や氷結をもたらすそうです

いつもは雪なんて降らない場所で、降るそうな

 

そして、ワンツーパンチで、今晩もうひとつくるって

 

でもねー、どれくらい積もるのかは、予報がクルクル変わるので ???

なーんだ、これだけかぁ~、とがっかりするのか

きゃぁー、こんなに積もったぁー!と大喜びするのか・・・

 

降ってみないと、わかりません

 

オットの車の前輪がパンクしていることが発覚したので

今日は、私の車に乗って行っちゃったので、私は出掛ける足がない

もともと雪ごもりするつもりだったし、家で、オックステールスープの番をしま~す

f:id:oregontabby:20210213010702j:plain

うん、しっかりね、マミー

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング