オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

寒波もおしまい

今朝の気温は、34F(1℃)霧が出てますが、雪も雨も降ってません

結局、この辺りは雪らしい雪が降ったのは、土曜日の夜中から午前中だけ

後は雪まじりの小雨

 

気温はずっと零度以下だったから、歩道や道路はジャリジャリだったり、ツルツルだったり

今でも停電が続いてる知り合いは、キャンプ用のランプやコンロを引っ張り出し

場所によっては、停電は10日くらい続くかもしれないって

うー、寒そう・・・!

f:id:oregontabby:20210216022242p:plain

氷の重さで倒れた街路樹  (The Oregonianから)

倒れた木が家を壊したり、電線をひっかけたり、電線そのものが氷の重さで切れたり

昔からの住宅街は、並木も大木なので、こういう被害が多いです

うちの辺りは、比較的新しい住宅街だから、街路樹もそれほど巨大じゃないから助かったのかもしれません

 

昨日は、みぞれのなか、ちょっと近所を散歩しました

f:id:oregontabby:20210216020535j:plain

リスの足跡

f:id:oregontabby:20210216020802j:plain

いつ見てもかわいー

f:id:oregontabby:20210216020627j:plain

こっちは、小鳥

家に戻れば・・・

f:id:oregontabby:20210216021100j:plain

ジャンジャーのしっぽ

今日からは、気温も上がってくるようなので、この辺りの雪もじき溶けるでしょう

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング