オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

苦手な香り

我が家のある住宅街には、街路樹として梨の木が植わっています

街路樹用だからなのか、実はならないので、秋に果実が落ちてぐちゃぐちゃ・・・

ということはありません

でも、私は梨の花の香りが、苦手なんですー

去年はそれほど感じなかったんですが、今年は一気に満開となり

玄関を出ると梨の花の香りが、空中に充満・・・うへぇ~

f:id:oregontabby:20220328023257j:plain

思わず息を止めてしまいます・・・

 

なぜ他の木にしてくれなかったのかなぁ・・・

他の住宅街を見ると、春の花や秋の紅葉が美しい木が他にいくらでもあるのにー

きっとその時、梨の木が安かったに違いない、まとめて買うしね

 

梨の花に加えて、もうひとつ苦手なのが、ユリの花の香り

 

梨の花もユリも、好きな人にとっては「あ~、なんていい香り」なのにねぇ

香り以外、お花そのものだけなら、嫌いじゃないんですけどね、どちらも

f:id:oregontabby:20220328023609j:plain

かわいい梨の花

 

f:id:oregontabby:20220328023754j:plain

しばらくすれば散る・・・鼻をつまんで待たれよ、マミー

はい、そうします~