オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

テキサス州が凍りついてます

今朝の気温は、39F(4℃)久しぶりに、うすいピンクとブルーの朝焼けが 見えました

今日も60%雨の予報

 

ここパシフィックノースウェストを皮切りに、北極から流れ込んだ大寒波で、暖かいはずのテキサスが、猛烈に凍り付いています

f:id:oregontabby:20210220014946p:plain

プロパンガスを補充するために並ぶ人たち

停電に始まって、水道管の破裂、トイレが流せない(水圧が下がったから)、スーパーの棚が空っぽ、水も沸かさないと飲めない、ガソリンもない、部屋の中につららができる、暖を取ろうとして家の中で火を燃やして、一家が中毒死

 

などなど、信じられないような光景がニュースで報道されてて、唖然・・・

普段、暖かいから、寒波に対する備えがまったくないから、だそう

でも、過去10年おきに、同じような被害が発生してるのに

 

それなのに・・・

テキサス州のとある共和党上院議員殿は、家族と一緒に暖かいカンクンにバケーションに旅立ったそうで

すぐ戻ってきたけど、コテンパンに叩かれてます、トーゼンでしょう

 

さらには、去年のパンデミック最高潮時、救いの神だった、ニューヨーク州のクオモ知事が、コロナの死者数隠蔽の疑いで、すごく責められてる

 

えーっ、あなたもなのぉー?!

 

なんかもう・・・すでに何度も言ってるけど、嫌、アメリカ!

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング