オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

ポートランドに来た、招かれざる援軍

経済再開して以来、テキサス、アリゾナ、フロリダを筆頭に、恐ろしいほど新型コロナのスパイクが止まらない、アメリカ

 

急こう配の右肩上がりに増えてゆく感染者数のグラフ

遺体安置所に入りきらずに、冷蔵トレーラーで保管される遺体

 

どれも数か月前にイタリアをはじめとするヨーロッパ各地で見られた光景

まったくのデジャヴだ

 

世界各国が経てきた道から、なぜ学ばない、アメリカよ?

おまえは学習能力というものがないのか?

 

ヨーロッパまで行かずとも、ニューヨーク州で起こったでしょ?

まったく同じことが?

クオモ知事の指示のもと、驚くほど一致団結して乗り越えたよね、ニューヨーク州?

多種多様な人たちが集まるサラダボールで、鼻っ柱も強そうで、我が道を行く人がめちゃくちゃ多そうな、あのニューヨークで、経済再開後も、感染者数は減り続け

ついにはゼロにまでなった

皆、マスクしたんだよ

 

この驚異的ともいえる成功例から、なぜ、学ばない、他の州よ?!

 

学ばないだけじゃなく、マスク着用を命じる市長の指示を、知事が邪魔するという

信じられない事態がジョージア州で起こってる

もう、開いた口がふさがらん

 

コロナだけでも手一杯なのに、まだある

 

しかも、私の住むオレゴン州ポートランドで

 

黒人男性フロイド氏の警官による殺害事件以降、抗議のデモがずっと続いている

(今も続いているのに、ちょっと驚いたけど)

どうやら、いまだに平和的なデモだけではなく、破壊行為も起こっているらしい

が、オレゴン州知事もポートランド市長も、デモに対応するための援助を政府に要請していない

なのに、45は頼まれてもいない援軍を送り込む

しかも、送り込まれた援軍は、所属がわかる制服を着ていないらしい

つまり、連邦政府の警官や軍人の制服を着ていない

じゃ、この人たちいったい誰なの?

そして、逮捕された人たちが乗せられる車にも、なんの目印もないそうだ

警察の車でもなく、軍の車両でもない

これは、怖い

 

さらに、州知事や市長、援軍を頼まないなら、なぜ自分たちで収束させない?

自分たちで対処できないなら、なぜ応援を頼まない?

州知事と市長は民主党だから、共和党の政府に援軍を頼みたくないのか?

 

わからないことばかり・・・

 

と、これだけでも、もうお皿からこぼれ落ちそうなのに、まだある!

 

45の姪、メアリー・トランプが書いた暴露本「Too Much and Never Enough」

発売初日、一日だけで、100万冊売れたそうだ

 

昨夜、彼女のインタビューをテレビで見たけど

45は、大統領の職務を遂行する能力がまったくない(当選する前からわかってたけど)だけでなく、機能不全家庭に育った歪んだ人格の持ち主なんだね

大統領就任以前、以降、言動を見れば一目瞭然だけど

身内の言葉には、いっそうの説得力がある

 

この本が出ても、もし再選されるなら

アメリカ終わるな

 

 

今夜も、ネオワイズ彗星を見に行って

こういうこと全部ひととき忘れよう・・・

 

 

 

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング