オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

珍しいクリスマスツリー、Alpine Noble アルパイン・ノーブル

今朝の気温は、34F(1℃)曇り空です

天気予報では、これから少し晴れ間が出るようですが、明日からはしばらく雨が続きそう

マウントフッドは、雪がたくさん降るようです

20代の頃はスキーもしましたが、今はただ、しーんとした雪景色を見るためだけに、雪山へ行きたいな・・・

 

下界では、引き続き大変醜い人間社会の争いごとが、繰り広げられております

その中にあって、最高裁がまともな判断を下してくれたことは、幸いでした

 

政権交代を間近に控え、現政権は最後の追い込みとばかりに

メキシコとの壁の建設を推し進めるべく、引き続き山をダイナマイトで爆破したり

(バイデン政権は、壁建設を中止するとみられています)

 

アラスカの自然保護区やアメリカ西部での、石油やガス掘削の許可を急ぎ

ユタ州では、自然保護区と公有地を横断する高速道路建設を推し進め

自然環境への攻撃ともいえる動きをスピードアップしています

 

大統領の座を追われる前に、物議を醸している諸問題を、とにかく強引に推し進めようとしているのは、あきらか

 

このモンスターが、どれほどのダメージをこの国に与えることになるのか、ほんとうに理解していたのは、姪のメアリー・トランプだけ・・・

だったと、彼女の本をもうじき読み終える今、思います

 

 

あー、でも私にできることは・・・

自分の小さな世界を、ホッとできる場所にすることだけ

最近見つけたワクワクは、この珍しいクリスマスツリー♬

f:id:oregontabby:20201213011958p:plain

Alpine Noble(アルパイン・ノーブル)

クリスマスツリー農園で育てたツリーではなく、野生なんだそうです

こんなツリーがあるとは、今まで知りませんでした!

スッキリしてて、とてもステキ♪

 

そうそう、当地では、今でも 山へクリスマスツリーを切りに行く人、いるんですよ

さすが、クリスマスツリーの産地、パシフィックノースウェスト!

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング