オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

床の張り替え工事 2日目

今朝の気温は、31F(-1℃)どーりで寒いわけだ!

ただいま曇り、後晴れの予報

 

今日は床の張り替え工事、2日目 

昨日一日で床は8割がた張りなおされて、後は残りの床と付属部分(床に近い壁のとこなんですけど、用語がわからない)なので、今日で終わるかも・・・終わらずとも3日目は半日で済むはず、という話

 

もともとあった床材をはがして、寸法に合わせて床材を自動のこぎりで切って、組み合わせ、それを電動ホッチキスみたいなので留めてゆく、ということの繰り返しらしい

f:id:oregontabby:20210331005819j:plain

張り替え中の床材の断面

オーナーの青年(30歳くらいかな)と同年代とみられるふたりのアシスタントが、コミック漫画のことなんかをずーっとおしゃべりしながら、やってるそうです

(リビングでスターウォーズのコミック版をテレビで見ながら、陰ながら作業を監督中のオットの談)

 

工事中のキッチン・ダイニングエリアとリビングの間は、うすい白のプラスチックを張り巡らして仕切られているので、声は聞こえても、お互い姿は見えないので、双方とも気分的には個室状態

 

私はニャンずの子守りと称して、一日中2階の部屋でネットサーフィンし放題

家事は、洗濯物を洗濯機や乾燥機に放り込んだり、乾いた洗濯物を畳んだり、お昼のテイクアウトを取りに行ったり、猫のご飯とトイレの世話くらい

なのに昨夜はぐったり疲れました・・・

 

昨夜、3人が帰った後、張りあがったばかりの床を裸足で歩いていたオットが

あれっ?」というので、よーく見てみると・・・

f:id:oregontabby:20210331005129j:plain

裂けてる!

ちょっとーっ、こんなのそのままにしてもらっちゃー、ダメじゃんっ!

うちは、家のなかでは裸足なんだから、は・だ・し!

 

ということで、今朝、厳しくやんわり問いただした尋ねたところ

大丈夫、そのまんまになんかしませんよ、ちゃんと張りなおしますから!

と言ってくれたので、ほっとしました~

 

そして、今日もご難は、ニャンず

f:id:oregontabby:20210331010243j:plain

またもや聞こえる見知らぬ人の気配に、緊張感のアンテナ200%のジンジャー

f:id:oregontabby:20210331010601j:plain

ま、またなのぉ?

f:id:oregontabby:20210331010655j:plain

ま、またよ、兄ちゃん!

f:id:oregontabby:20210331010804j:plain

もー、いーかげんにして・・・

ちゃんと事前に「今日もお兄さんたち来るからね」「やかましいけど、よろしくね~」とそれぞれにお話してあるんですが

もちろん、そんな話は聞いてにゃいっ、という驚きようであります

毎回・・・

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング