オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

新しい朝のお約束

今朝の気温は、 41F(5℃)晴れ・・だけどなんだか空がうっすらオレンジ色・・・

どうしてだろう・・・?

日本じゃないから、黄砂でもあるまいし・・・

 

最近、私の朝の習慣のおまけで、ニャンずとの新しい 朝のお約束 が、構築されつつあります

 

起き抜けに、ショウガ一片入りの白湯をカップに一杯(私がニャンずの朝ごはん担当の日は、白湯の前に、朝ごはん、お水の準備とトイレ掃除)

ベッドでネットのニュース読みつつ、白湯を飲み終わったら、膝に丸まってる末娘猫、ジンジャーを「すまんのぉ」と動かして

キッチンでコーヒーを淹れて、リンゴを切って、それから熱~いお湯につけて温めておいたちゅ~る(もしくはアメリカ版チュール)をニャンずのためにご用意させて頂きます

そうです!このちゅ~るが、新しい朝のお約束 

f:id:oregontabby:20210329011156j:plain

 美味しいちゅ~るを食べ終わって満足した、ジンジャーとホヌは、私がコーヒーを飲んでいるベッドに飛び乗ってきて、いつもの定位置に収まる

f:id:oregontabby:20210329012011j:plain

ジャンジャー

f:id:oregontabby:20210329012149j:plain

ホヌ

と、こんな感じ

 

今朝はこの「すまんのぉ~」のところで、丸まったままのジンジャーを抱っこして、右手でお尻と後ろ脚、左手で前足と顎を包むようにしたら・・・

 

なんとしばらくそのまんま、じーっと抱っこされたまま

 

いつもなら「やめてぇ、触らないでぇ~」「窮屈なのは嫌なのっ!」と言わんばかりに、手足をつっぱって、必死に逃げるのに

 

どうしたことじゃ?

 

でも、うれしいので、しばら~くそのまま抱っこ・・・

そろそろ動かないとムズムズしてくる・・・という頃、ジンジャーも同じだったらしく

朝の抱っこタイム は、双方同意の上、めでたくお開きに

 

こんなしてると、ほんと朝の散歩に出られな~い(←いい訳でしかない)

 

 

さて、今日は、ついに月曜日から始まるキッチンの床の張り替え工事に備えて

オットとふたりで、いろんなモノを移動します

はー、もー、めんどくさいけど、やるっきゃない!

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング