オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

床の張り替え工事、スタート!

今朝の気温は、37F(3℃)肌寒い曇り空

 

いよいよ、キッチンとダイニングエリアのウッドフロアーの張り替え工事が始まりました!

去年の8月末に冷蔵庫からの水漏れが発覚して、水漏れ修理とカビの除去が9月末に終わってから、早や 6か月

作業は、3日間で終了する予定

 

昨日、キッチンの床とキャビネットのカウンター、それからダイニングエリアに置いてあるものをすべて(冷蔵庫とオーブンレンジつきのガス台含めて)カーペット敷きになってるリビングと2階のゲストルームに、オットと手分けして移動

 

4時間近くかかりました!

もうクタクタ・・・

 

この床の修理、やー、プロに頼んでよかったわ、やっぱり

 

モノでいっぱいになったリビングとゲストルームを見て、今更ながらそう思いました

 

だって、友達にお願いしていたら、床がきれいになるまで、この状態が数週間続くわけで・・・

 

さらに、残る壁の一部と新しいキャビネットの設置が終わるまでは、リビングはほぼこのまんま、のはず・・・

 

居心地が悪いことこの上ないので、お尻に火がつかないと動かないオットも、残りの修理もサッサと進めざるを得ないはず・・・

 

壁とキャビネット、誰にやってもらうかはまだ決まってないけど、候補は3つあるので、なんとかなるだろう

 

かわいそうなのは、ニャンず

f:id:oregontabby:20210330010658j:plain

ちょっとぉー、マミー、なんなのこの音ぉ・・・(布団の中のジンジャー)

f:id:oregontabby:20210330010742j:plain

またぁ~?・・・今度はなんなのさ、マミー(いつもの避難所、椅子の下にホヌ)

知らない人の気配と物音に警戒して、ジンジャーもホヌも私の部屋で避難中

お水もトイレも部屋に準備してあるので、あとはドアを閉めて作業の音を少しでも遮断

 

ごめんね~、今日の作業が終わったら、ちゅ~るあげるから、我慢してね

 

 

追記

そういえば、スエズ運河で動けなくなってたコンテナ船、 離礁してよかったです

いろんな人の尽力と自然が力を合わせた結果、成功したわけで、ドキュメンタリーになりそう

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング