オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

食いしん坊のホームシック

今朝の気温は、54F(12℃)晴れ

今日は一日、初夏のような天気になるらしい

で、明日は雨・・・ 

パシフィックノースウェストへ、ようこそ!

という天候である

 

なんだかわからないけど

どーも 和食 が食べたい、今日この頃

 

昨日は、日本食スーパーへ行って、焼きそば 3個入りパック、豚薄切り肉、紅ショウガ、青のりを買ってきて、晩ご飯に ソース焼きそば を作った

(キャベツとニンジンは家にありました)

いつも買うマルちゃんじゃなくて、明星にしたんだけど

マルちゃんのほうが美味しいような気がする

 

焼きそばが和食か・・・?は疑問だけど、ま、日本で食べる普通のごはんってことで

 

で、今度は おいなりさん が食べたいっ!

 

もちろん、家で作れるモノですけれど・・・白状すれば

これまで一度も作ったことがない!

し、敷居が高い・・・

 

で、今日は5月5日の端午の節句(こちらは)

そうなると、柏餅 が食べたいっ!

草餅 も食べたいっ!

 

昨日ねー、スーパーで一応探したんだけど、売ってなかった・・・

大福はあったから、あれ買っとけばよかったかなー

 

あー、そして菖蒲湯 にもつかりたい・・・

 

どうなっとるんじゃ、これ・・・?

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング