オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

渡り鳥の大群とうれしい出会い

今日は、まだ修理が終わっていないキッチンのことで

いつもながらの、尻に火がつかないと動かないオットに、超ムカついて

ヤツの言い分も聞いたうえで、さんざん文句を言った後

一つ屋根の下で午後を過ごす気になれず

ひとりで野鳥見に行ってきました!

 

お目当てだったカナダヅル (Sandhill Crane) はまだ少なくて、カナダガン(Canada Goose) とハクガン (Snow Goose) ばかりだったけど、すごい数とその鳴き声に圧倒されました

f:id:oregontabby:20211011123305j:plain

白いのがハクガンで、黒いのがカナダガン

f:id:oregontabby:20211011123431j:plain

 

f:id:oregontabby:20211011123602j:plain

 

f:id:oregontabby:20211011123647j:plain

 

f:id:oregontabby:20211011123738j:plain

 

f:id:oregontabby:20211011123811j:plain

 

そして今日なによりうれしかったのは

この子に会えたこと・・・💗

f:id:oregontabby:20211011124023j:plain

ミュールジカの子ども

f:id:oregontabby:20211011124117j:plain

 

f:id:oregontabby:20211011124145j:plain

飛び立つ鳥たちの写真を撮って、車に戻ろうと振り返ったら

停めた車の先をゆっくり歩いていました

 

来てよかった・・・

 

ありがとうね、小鹿ちゃん