オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

曇りの朝に思うこと

今日は、雨は降っていないけど、曇りの肌寒い朝です。

うちのバードレストランには、いつも通りBlack Capped Chickadee(アメリカコガラ)やNuthatch(ゴジュウカラ)、House Finch(メキシコマシコ)が朝ごはんに来ています。ハミングバードはまだみたい・・・

朝起きたら、コーヒー淹れて、猫たちにおやつあげて(朝ごはんはすでに完食)、ネットやメールをチェックして。このブログを書いたら、玄関のフラワーバスケットに水をやって、廊下に掃除機かけて(猫のトイレを置いているので砂が散って)、お洗濯ものをたたもうと思います。

みんなの体操も忘れずに・・・

 

で、こういうなんでもない日々を過ごせることを、本当に心から有難いと思っています。

なぜなら、つい最近まで、気持ちがとても落ちていて(春先は「大鬱」でした)、なんにもする気になれない日が延々と続いていたから、なんです。

 

長いトンネルでした。

 

でも、やっと抜けました。

 

庭の草花に助けられ、遊びに来る小鳥たちに元気づけられ、年上の姉のような友達に背

f:id:oregontabby:20190920013814j:plain

メキシコマシコ(左)とゴジュウカラ(右)


中を押されて、今日があります。

みんな、ほんとにありがとう。

あ、今、ハミングバードが来ました♪

 

ランキングに参加しています!応援して頂けるとうれしいです♪、

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング