オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

ロードトリップ de ユーミン

一昨日、約3週間にわたるロードトリップを終えて、家に戻りました。

 

うちの子供たち(猫3匹)は、思い切りツンデレ・・・

 

「ただいま~!」と玄関で声をかけても、だーれも現れず・・・

 

いつものことなので、あきらめて、車から荷物を家に運び込んでいたら、次男坊、ホヌが、廊下の向こうから、そっとこっちを観察中・・・

 

母を忘れたのか、おぬし・・・! 

 

写真撮ればよかった。

 

でも、しばらくしたら、いつも通りに戻って、「どこ行ってたの?」「撫でてよ~」「もっともっとー」「まだ足りないー」の大攻撃となり、めでたし、めでたし。

 

さて、今回のロードトリップで、大活躍したのが、コレ。

 

f:id:oregontabby:20191022234212j:plain

 

日本でお勤めしていた頃、日曜日の夕方、ユーミンがやってたFM番組を聞きながら、洗濯物をたたんでいた私には

 

どこまでも続く雄大な景色を眺めながら、アメリカをひとりでロードトリップしつつ、車内でユーミンの歌を声をかぎりにひとりカラオケしている自分なんて

 

f:id:oregontabby:20191023000213j:plain

 

まったく想像できませんでした。

 

f:id:oregontabby:20191023000315j:plain

 

人生って、すごいな。

 

f:id:oregontabby:20191023000521j:plain

 

20年近く聞いてなかったのに、歌詞がすらすら出てくることや

 

イントロ聞くだけで、ユーミンの歌をリアルタイムで聞いていた若かった頃に、一瞬でぐいーっと引き戻されること

 

そして、あの頃はあまり感銘を受けなかった歌が、今聞いて初めて心にしみこむこと

 

f:id:oregontabby:20191023000820j:plain

コロンビア渓谷

ユーミンはやっぱり偉大です。

 

f:id:oregontabby:20191023001000j:plain

Historic Columbia River Highway

 

 

クリックやSNSシェアしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング