オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

ピンチヒッター起用の裏幕

水曜日からのベビーシッター+お泊りに備えて、これから掃除です

昨日から始めるつもりだったのに、まだ取り掛かってません・・・

 

このかわいい2歳児のパパとママは、日本ではあまり聞いたことがない関係です

ので、ちょっと驚くと思いますが・・・

 

まずは、パパとママは、結婚していません

する予定があるのかどうか・・・???

 

ママは、ストレート(異性愛者)かつレズビアンで、ストレートのパパとは、恋人未満(本人の弁)のまま妊娠しました(オイオイ・・・)

 

前から、子供が欲しいと言って、人工授精とか考えていた(した?)ので、妊娠

したと聞いて、私は思わず「父親は誰?弁護士?医者?」(笑)と質問攻め

「Free!(無料)」って返事に、「えーっ?!」となった後、事情を聞いて、さらに驚きつつ、次には爆笑したけど

 

父親である男性とは前から友達で、彼は一度離婚していて、その理由はどうやら子供が欲しい奥さんと意見が合わなかったから、らしい

 

今回の妊娠も、最初はそんなつもりはないから、彼は怒ったらしいけど、結局は、自分も子育てに参加する、ってことになったそうです

へぇ~、ですよね?

 

で、ふたを開けて見れば、なんと彼は、すごい子煩悩!

 

さらにすごいのは

パパとママは、車で1時間ほど離れた場所に、それぞれ持ち家があります

ママが働く木曜日から土曜日までは、2歳の娘はパパの家で過ごして、パパがひとりで娘の世話をします

ママの休日、日曜日から水曜日までは、ママの家でママと年の頃おばあちゃんくらいの彼女のルームメイトと過ごします

 

週にまるまる3日、仕事を持つ父親が、2歳の娘の面倒をひとりでみる、って、考えられます、日本で?

ここアメリカでだって、あまり聞いたことないです

 

彼は、料理もすごく上手らしいし、娘をとても可愛がっている様子で

子供はいらない、って言ってたなんて、ウソみたいです

 

外野である私や他の友達は、「親の都合で、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりで、子供は大丈夫なのかな」と余計な心配もちょっとしましたが

 

そんなの、まったくもって余計なお世話だったようです

 

パパからもママからも、あふれんばがりの愛情注がれているせいか

2歳児は、天真爛漫で、かわいくて、元気いっぱいに、すくすく育っています

 

パパとママの家族や親戚も、結婚してる、してない、でクダクダ言うこともなく、孫をかわいがり、このユニークで小さな家族を愛情いっぱいで見守っています

 

 

こういう事情で、私はピンチヒッターに起用されたという訳です

さて、重い腰を上げて、掃除せにゃー

 

f:id:oregontabby:20200928040810j:plain

ホヌ、またおちびさん来るから、よろしくね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング