オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

水際作戦ならず・・・

今日は、仕事を休みました。

主な症状は、鼻水とくしゃみ、咳と体のだるさ。頭もちょっと重い。

無理して行けないことはない、行ってだめなら早退すればいいか、とも思ったし、短期のパートが休んでどうする、とも思ったけど、自分の身体を労わるのは自分だけ。

今日働けば、風邪が悪化するのは間違いなし。

 

休んで正解でした。

ベッドで本を読んだり、少し眠ったり、こうしてネットをして、一日家でゆっくり過ごしました。

 

でも、あまりよくなっている感じがしません。

というよりもちょっと悪化してるかも。

 

戸棚から、ホメオパシーの風邪薬を見つけ出して、さっきから飲み始めました。

最初の1時間、15分ごとに2錠、舌の下に入れて溶かす、と。

今、その3回目を舌の下に放り込んだとこ。

その後は、一日3回2錠だそうです。

 

午後、オットが、リンゴジュースにシナモンスティックを入れて温めたドリンクを作ってくれたので、それにFireballというシナモンが入ったウィスキーをちょっとたらして飲んだら、すごーく美味しくて、その後しばらく昼寝できました。

f:id:oregontabby:20191202110254j:plain

オットは、今、「チキンスープを作ろう!」と意気込んで、私の働くスーパーへ買い物に行きました。

野菜は全部あるので、買うのは鶏肉と頼んだ果物(オレンジ、ペア)とシナモンスティックだけのはず、なんだけど。

他にもどれだけ買い込んでくるのか・・・ 見るのが怖い!

f:id:oregontabby:20191202110559j:plain

いろいろあっても、この子たちを見ると和みます~♪

 

 

クリックやSNSシェアしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング