オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

金柑の甘露煮

先週の初めから出始めた咳が、いつまでも抜けません

なーんとなく、うっすらと感じる頭痛も

咳は、いつもではなく、時折、思い出したように咳き込んで、その後はなんともない

夜は、寝入ったちょっと後くらいに、また咳き込んだり

こんな風邪、初めての気がします

そこで、咳に良いという、金柑の甘露煮を作りました

f:id:oregontabby:20220228015516j:plain

昔、母がお正月に毎年作ってて、あまり好きじゃなかったんだけど

今食べてみると、懐かしいし、美味しく感じます

年か・・・😅

 

金柑は、生でそのまま食べても、美味しいって、つい最近まで知りませんでした

 

ちょっと高いんですけど、旬のものですから、奮発です

f:id:oregontabby:20220228015944j:plain

甘露煮の色もとてもきれいで、暗い冬の日を明るくしてくれます

 

f:id:oregontabby:20220228020151j:plain

ボクはいらないから、食べていいよ



ただいま、私の風邪がうつったらしいオットのほうが、しんどそうで、今週はずっと仕事を休んでいます💦