オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

治るのが遅いのは・・・年のせい?

感謝祭が終わってから引いた風邪、一進一退でなかなか良くなりません。

くしゃみ、鼻水、軽い頭痛に加えて、咳がもっと出るようになってきた。

 

ここ数日、家にこもって、休養に努めているにもかかわらず・・・

回復が遅いのは、年のせいなのかな・・・?

 

今日はお昼過ぎにマッサージの予約をいれてあります。

まさか、こんなに長引くとは思ってなかったから、変更しなかったんだけど

今となっては、変えておけばよかった。

 

うつぶせは辛そうだから、上向きだけでお願いするか

咳き込んだりしたら、慌てそうでいやだなぁ・・・

セラピストさんもうつりそうで、内心嫌だろうなぁ・・・

悪いなぁ・・・

 

とまた、自分のことより、他人のことを考えている自分。

いかんいかん、これじゃ、元の木阿弥。

「自分ファースト」だった!

 

最近、好きな洋ナシを見つけました。Concordeという種類。

f:id:oregontabby:20191204021223j:plain

試食した時に言われたのは、「熟す前も、熟してからも、ずっと甘味がある」と。

確かにちょうどいい甘さで、果肉もきめ細かで、なめらか。

f:id:oregontabby:20191204021259j:plain

最後のひときれ

Bartlettというのはよく見るけど、私はこれあまり好きじゃないんです。

なので最近出回るようになった日本の梨を買っていました。

好きなものがひとつ増えて、うれしいです。

 

明日は、朝8時から仕事が入っているんだけど・・・

行けるだろうか

明日働けば、3日連休だから、行きたいんだけど

 

咳き込んだり、鼻かんだりしてると、お客さんによっては露骨に嫌な顔するのよねぇ

そりゃ嫌でしょうね、自分の買った食べ物を風邪引いてる人間が触るんだから

 

気持ちは焦るけど、体調次第・・・仕方ないか。

 

 

クリックやSNSシェアしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング