オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

コロナの家庭用検査キット、使ってみました

今朝は、大変冷え込みました

さっきまで 22F(-6℃)で、ただいま朝8時過ぎで 24F(-4℃)

さっきゴミ捨てに外へ出たら、冷凍庫の中を歩いているよう

f:id:oregontabby:20220224012334j:plain

ついに凍りました

ハミングバードのネクターも水盤も凍ってます

せっかく咲いた花たちは、凍ってしなだれています

今日の最高気温は、38F(3℃)だって・・・

 

数日前から、咳が出ます

気のせいか、軽い頭痛もするような

倦怠感もあるような

・・・って、まさか・・・コロナ?!

 

明日は鍼の予約があるけど、コロナだったら行けない

私がコロナだったら、オットも仕事に行けない・・・💧

という訳で、嫌々ながら、恐る恐る、家庭用検査キットで、初検査しました

f:id:oregontabby:20220224013104j:plain

箱の中に2セット入ってます

ステップ1:長い綿棒で両方の鼻腔の側面をグリグリ

ステップ2:グリグリした綿棒を、小さな容器の底に入ってる液体につけてかき回し

綿棒をちょっと持ち上げて、容器の上から指で押さえつけて、さらに絞り出す

ステップ3:取り出した綿棒は捨て、容器のオレンジ色のキャップを戻し、その後白い小さいキャップを取って、検査用のスティックに中身を3滴たらす

ステップ4:検査用スティックを水平な場所に置き、15分間待つ

ステップ5:検査用スティックに現れたラインで、結果を確認する

f:id:oregontabby:20220224014010j:plain

よかった~陰性です

Cだけでなく、Tのところにもラインが現れると(薄くても、濃くても)陽性 です

 

陽性じゃなくて、ひとまず安心しました

が、じゃー、この咳は何なのか・・・

思うに、先週、妹バンビに思いっきりハグした後に、「咳をしてるからコロナの検査したけど、陰性だった」とママからお知らせがあったので、その時、もらったか・・・💦

 

家庭用検査キットの結果は、100%正しいとは限らないし

検査キットはまだいくつもあるので(ひと箱は、1月初めに自費で購入 ひと箱は、2月に入ってオットの職場で配布 二箱は、つい最近政府からの配給が届いたもの)

f:id:oregontabby:20220224015047j:plain

使用期限は半年くらい

咳が続くようなら、再度検査しようかな

さらには、咳をしながら、鍼治療もなんだか申し訳ない・・・どうするか

 

 

そうそう・・・一度しかない、昨日の ゾロ2 の1分間!(メッセージの数まで2!)

f:id:oregontabby:20220224015414j:plain

これで気温が 22F だったら、すごかったなー

 

f:id:oregontabby:20220224015648j:plain

好きだねぇ~、マミーも・・・