オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

夏のCSAが始まりました

去年の秋からクリスマスにかけて、CSA (Community Supported Agriculture 地域密着型農業)に初めて参加してみました

 

よかったのは、新鮮な有機栽培の野菜が、安く手に入ること

マイナスポイントは、好きじゃなかったり、あまり食べない野菜もあることと、受け取った野菜に時々かなりの虫食いとか食べられない部分があったこと

 

買ったけれど、使いきれなくて、捨てることになったものが出たのは、CSAでもお店で買っても起こることなので、これはマイナスにいれません

 

シーズンが終わっての感想は「CSAじゃなくても、自分が欲しいものだけ、ここの野菜直販店へ行って買うほうがいいな」でした

 

ところが、今年の新型コロナ騒ぎで、一時ネットに「食料不足が起きる可能性がある」とあって、これはまずいかも・・・と思い(ちょっとパニクッた・・・)

方針を変えて、夏のCSAを申し込むことにしました

 

昨日が第一回めのピックアップでした

f:id:oregontabby:20200614034216j:plain

左上から時計回りに:ケール(紫の)、レタス2種、ブロッコリー、シラントロ(パクチー)

 

f:id:oregontabby:20200614034540j:plain

ニンニクの芽、そら豆、ストロベリー、Walla Walla Onionの新玉ねぎ
 

これ全部で約$17です

 

そら豆はオーソドックスに塩ゆでか、と思ったけど、美味しそうな「そら豆とベーコンのパスタ」を発見

珍しく冷蔵庫にベーコンがあったので、晩御飯に作ってみました

f:id:oregontabby:20200614035113j:plain

とっても美味しかったです

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング