オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

CSA 7回目と8回目のピックアップ

夏の間(5月から10月)は、週末、近くでファーマーズマーケットがあります

普通は土日のどちらかに出かけますが、今年はシアトルに住む義兄が来た時に一度行ったきり

なぜなら・・・

入り口で、並ばないといけない

野菜を手に取って選べない(らしい)

 

実際に「野菜を手に取って選べない」というルールが、どれくらい厳格に守られているのか、行った時に買い物をしなかったのでわかりませんが

 

そもそも、ファーマーズマーケットが今年果たしてあるのかどうかも、春先にはわからなかったし、それもあって、CSAに申し込んだわけで

 

CSA7回目のピックアップ

f:id:oregontabby:20200803073331j:plain

 

f:id:oregontabby:20200803073501j:plain

この回のレタスは両方とも小振りで、自宅で食べきれる大きさだったので、お隣へのおすそ分けは、4本入っていたキュウリのうち2本と、いつも半分くらいしおれてしまうイタリアンパセリを半分、にしました

 

CSA8回目のピックアップ

f:id:oregontabby:20200803074011j:plain

 

f:id:oregontabby:20200803074114j:plain

今回もレタスはどちらも小振り・・・おすそ分けする量ではありません

他の野菜もうちで消化できそうな量

ビーツは、以前受け取ったおっきなのがまだ冷蔵庫にあるので、今回のおすそ分けは、ビーツ一個のみ・・・

おすそ分けというほどのこともない

 

数週間前の農夫ジャスティンからのメールでは、「今は量が少ないけど、これから増えるから、楽しみに!」ってあったと思うんだけど・・・

受け取った実感としては、最近になってから量が減っている

特に、レタスとケールは、以前のほうが、「えーっ、こんなにたくさんどうすれば?!」とぼうぜんとするほどの量だったのになぁ・・・

 

お隣さん、ケールひとつでも、一応喜んで受け取ってくれたから、まあ良しとするか

 

今回受け取った野菜にトマトを足して、ラタトゥイユを作りました

f:id:oregontabby:20200803075138j:plain

ラタトゥイユ

これで、ナス、ピーマン1個、ズッキーニ1本、玉ねぎ(以前のCSA)、ニンニクを消化!

美味しゅうございました♪

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング