オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

CSA 4回目のピックアップ

7月最初のピックアップ

f:id:oregontabby:20200705074528j:plain

ブラックベリー、ダンデライオン・グリーン(タンポポの葉)、イタリアンパセリ

3種類のズッキーニ、コールラビ(紫)、ブロッコリー

 

f:id:oregontabby:20200705081415j:plain

グリーンオニオンに、巨大なレタス2種類

 

前回までの野菜で、まだ残ってるのは

キャベツ半分、ビーツ2個、ニンジン数本

 

大量のケールはチップスにしたおかげで、完食

 

コールラビは、カブとキャベツの合いの子みたいな味です

千切りにしてマヨネーズと塩、コショウで

さっぱりした美味しいサラダになることを発見

今回の紫のでも、やってみよう

 

毎週どんな野菜が来るのか、農夫のジャスティンからメールが届くんですが

「今は、量が少ないけど、これからもっとたくさんになるよ!」

う、うれしいような、プレッシャーなような・・・

 

いざとなったら、誰かにおすそ分けしようかな・・・

 

f:id:oregontabby:20200705082714j:plain

ラズベリー

CSAを受け取りに行った時、Uーピックで採った、ラズベリー 

これ全部で$3しませんでした

この写真は、色がよくないけれど、摘みたてなので、ほんとにきれい

宝石のようです

が、翌日になるとツヤがなくなって、どーんと鮮度が落ちた感じに

摘んだらその日のうちに食べるのが、一番です

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング