オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

私のご馳走、リスのご馳走

マツタケと並んで、秋の楽しみは、柿と梨です

今年は、まだ梨を見かけません

もしかしたら、気づかないうちに終わっちゃった?

 

でも、柿は立派なものがお店にありました

やったー!

f:id:oregontabby:20201031005240j:plain

富有柿

いつもよりおおぶりな気がします

今朝、コーヒー飲みながら半分食べました

「朝の果物は金」ってよく母が言ってましたねぇ

柿は、日本にいる時は、それほど好物ではなかったんですが、今は、秋のご馳走になりました

 

で、こっちは、庭に遊びに来るリスたちのためのご馳走

f:id:oregontabby:20201031005711j:plain

どんぐり

うちの周りにはどんぐりの木がないので

近所の住宅街へ行って、散歩がてらに拾ってきました

 

どんぐりを拾って、ビニール袋に集める怪しいおばちゃん、でした(笑)

通りかかった若い男性(インドかアジア系)が、しゃがんでどんぐりを拾ってる私をちらっと見ました

いや、私が食べるんじゃないですよ!

 

f:id:oregontabby:20201031011242j:plain

毎朝、庭の椅子の上に5-6粒置いておきます

すぐになくなります

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング