オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

今年最後のファーマーズマーケット

先だっての土曜日と今日、日曜日は、うちの近所でやっている2つのファーマーズマーケットのシーズン最終日でした。

お天気もいいし、名残惜しいので、お別れの挨拶がてら、両方とも行ってきました。

 

土曜日は、友達と彼女の子供ふたりと一緒。 

上の子は、ゴム風船で犬を作ってもらってうれしそうでした。無料です。

f:id:oregontabby:20191029004836j:plain

ご満悦

 

その後、ラマが来る!というので、待っていたところ・・・

 

来ました!2頭も!!

 

f:id:oregontabby:20191029003517p:plain

キスしてるみたいだけど、人参を口移ししたらしい・・・

背が高くてびっくりしたけど、毛は柔らかでした。

 

このラマたちは、セラピーラマで、ちゃんとトレーニングされているそうです。

老人介護施設や学校、リハビリセンターや病院などに出向いて行って、スキンシップすることでセラピー効果を上げているとのこと。

Xfinityは、このラマたちをこのイベント用に借りているだけです。

 

びっくりしたのは、いきなりフラッシュモブ(Flash mob)が始まったこと!

f:id:oregontabby:20191029004409p:plain

マイケル・ジャクソンのスリラー

左の羽を付けた彼女が、明らかに練習不足で、ひとり激しくズレてて、それがおかしくて笑えました。 

 

土曜日の収穫。

f:id:oregontabby:20191029005033j:plain

松茸($5)、リーク、アジアンペア(種類不明)

 

 

翌日、日曜日のファーマーズマーケット。

f:id:oregontabby:20191029005231j:plain

これ以上望めないほど、素晴らしい秋の日

ファーマーズマーケットでの楽しみのひとつは、いろんなワンちゃんに会えることです。

f:id:oregontabby:20191029005545j:plain

私は、暗くて寒くて雨が降る冬の朝晩に、犬のお散歩に行ける自信がまったくないので、犬は飼えません。

 

でも、好きなんですよ、犬も。

 

猫のほうがもっと好きだけど(笑)

 

f:id:oregontabby:20191029005619j:plain

うーっ、かわゆい~♪

 

ほかにももっとたくさん、いろんな種類とサイズのワンちゃんがいたんですけど、写真取れませんでした。

 

そして、こんな楽しいブースも。

f:id:oregontabby:20191029005821j:plain

お母さんと娘とワンちゃんのトリオ

こんな感じで、写真からイラストを描いてくれるそうです。

f:id:oregontabby:20191029005941j:plain

 とてもすてきなので、2年前のクリスマスイブに虹の橋のたもとへ旅立った、私の腰ぎんちゃく、マキシマスの絵を彼女にお願いしようかな、と思っています。

 

日曜日の収穫

f:id:oregontabby:20191029010949j:plain

小さいビーフタコ 1ドル50セントなり

f:id:oregontabby:20191029011101j:plain

柔軟剤のかわりに入れる、ドライボール

このフェルトでできたのを4つ買いました。プレゼントにするか、自分用に取っておくか、考え中・・・

他にも素敵なものがたくさん。ちょっとお値段が張るものも。

f:id:oregontabby:20191029011304j:plain

 

f:id:oregontabby:20191029011343j:plain

日本人好みのかわいらしさ・・・

 

 

そして土曜日に買ったマツタケは・・・

f:id:oregontabby:20191029010523j:plain

ホイル焼きにして、頂きました。

f:id:oregontabby:20191029010636j:plain

なんともいえないあの香り・・・と歯ごたえ

 

美味しゅうございました。

 

 

クリックやSNSシェアしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング