オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

寒い日の晩ご飯ーその2

大々的に「凍結警報」が出ていたわりには、たいした冷え込みにもならず

「なーんだ」って感じ

よくある「空振り予報」でありました

 

庭に置いてある小鳥用の水盤は、初日の朝は、半分凍っていたけど

ハミングバード用のネクターは、凍ってませんでした

ほんとに寒い朝は、水盤もネクターもカチカチに凍ります

 

それでも材料買ってあるので、作りましたよ、寒い日の晩ご飯

第2弾は、定番オックステールスープです

f:id:oregontabby:20201030001416j:plain

これは前回作った時のお肉

いつも6時間以上、コトコト煮るので、卓上コンロだといったい何本ガスボンベがいるのか・・・もったいないなぁ・・・

と思いつつ、お肉を下茹でして、お水を替えて、沸騰させて、弱火にした後

ハタと思いついたのが「そうだ!スロークッカー使えばいいじゃん!」

お鍋から、スロークッカーに移し替えて、「高温」設定で6時間

 

美味しくできました!

f:id:oregontabby:20201030002658j:plain

これも前回の

ガスコンロだと、つけっぱなしで外出はできないけど

スロークッカーなら火事の心配はないから、散歩に出かけてきました

 

これからは、オックステールスープは、スロークッカーで作ることに決定!

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング