オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

9か月振り、ポートランドの街中へ行ってきました

昨日は日本領事館へ行く用事があったので、パンデミックが始まって以来、初めてポートランドの街中へ行ってきました

領事館は、日本でも報道された、暴徒化したデモ隊と警察との衝突があった(今も?)場所のすぐ近くです

 

用事を済ませた後、少し街を歩いてみました

f:id:oregontabby:20201103234959j:plain

郡庁舎

入り口も窓も、板でふさがれています(ここはどうやら裏口だったらしい)

f:id:oregontabby:20201103235229j:plain

 

店舗も一階のショウウィンドウは、かなりのところが木の板で覆われていました

f:id:oregontabby:20201103235709j:plain

ベンブリッジは、いいんですかね、高価なのに

f:id:oregontabby:20201103235835j:plain

Pioneer Place(パイオニアプレイス)というショッピングモール

一階のウィンドウは、グラフィティ(落書き)がびっしり

レベルが高いので、ほとんどアートの世界です

f:id:oregontabby:20201104000508j:plain

 

f:id:oregontabby:20201104000608j:plain

自宅で警官に射殺されたブリオナ・テイラーさん

日本でもお馴染みのブランドも

f:id:oregontabby:20201104000826j:plain

ナイキ

f:id:oregontabby:20201104000914j:plain

無印良品

f:id:oregontabby:20201104001045j:plain

コロンビア・スポーツウェア

f:id:oregontabby:20201104001840j:plain

パイオニア広場

よくイベントなどが開かれるこの広場も、ソーシャル・ディスタンスがとられています

この銅像、有名で、右手に傘をさしていたはずなのに、とられちゃったんでしょうか?

 

写真のエリアは、小競り合いの舞台からは3~4ブロック離れたところです

それでも、翌日の選挙後の治安の悪化に備えている店舗がいくつかありました

f:id:oregontabby:20201104001539j:plain

有名なステーキのお店

f:id:oregontabby:20201104001706j:plain

別なところでも

いつもより治安が悪いというほどではないけれど、あちこち板張りなので、やっぱりすさんだ感じは否めません

嵐の前の静けさ・・・という感じのダウンタウンでした

 

せっかくここまで出てきたので、この後、川向うの太田豆腐に寄って、お揚げ2枚と新発売になった厚揚げひとつ買って

帰り道におしゃれなことで知られている23rdにあるメキシカンで

9か月ぶりにマルガリータとタコスで、すごくひさしぶりに外食

f:id:oregontabby:20201104002718j:plain

美味しくて、腹にしみわたりましたよ・・・

f:id:oregontabby:20201104002846j:plain

食べかけで、ごめんなさい

さぁ、今日はいよいよ大統領選挙の当日です

吉とでるか、凶と出るか・・・

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング