オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

期待はずれのセールとうれしい出会い

昨日は、ハロウィーン翌日のハロウィーングッズセールを期待して、買い物にでかけたんですが、なんと、2店舗行って、どちらもほとんどなーんにもありませんでした

f:id:oregontabby:20201103015545j:plain

買ったのは、このリボンだけ

 もともと仕入れた量が少なかったのか

今年はいつもより早く売れちゃったのか

不明です・・・

 

去年はたくさん買ったのになぁ~

ハロウィーンが終わったら、セール! - オレゴンから、Hi♪

 

気を取り直して、園芸店の秋のセールに行く途中

見つけました・・・!

f:id:oregontabby:20201103012715j:plain

コヨーテ!

f:id:oregontabby:20201103012933p:plain

2匹でした

f:id:oregontabby:20201103013049j:plain

カップルかな?それともきょうだい?

このあたりで、コヨーテを見たのは過去20年近くで2回目です

ネズミを狩っていたようで、ジャンプして、ガブガブっと食べました


裏庭の向こうが雑木林だったころは、夜、キャイィィーンというコヨーテ独特の鳴き声が聞こえてきたことが何度かありました
すぐ庭に出てみたけど、暗いし姿は見えませんでした

 

この辺りもどんどん開発が進んでいて、野原や空き地はアパートや住宅街になっています

そこで草を食んだり、狩りをしていた、鹿やコヨーテ、青サギやアカオノスリたちは、人間みたいに抗議デモをするわけでもなく、文句を言うでもなく、静かに別の場所に移動してゆくんでしょう

 

あなたはいつまでもここにいてね、リスくん

f:id:oregontabby:20201103014147j:plain

 

f:id:oregontabby:20201103014223j:plain

 何?そのくわえてる青いのは?

 

f:id:oregontabby:20201103014256j:plain

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング