オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

決まってないのに

案の定、やりましたね「勝利宣言」

まだ決まってもいないのに

f:id:oregontabby:20201104235948p:plain

勝利宣言した時点での開票結果

嫌な予感はしていましたが、これほどの接戦になるとは、正直思っていませんでした

がっかりです

 

期日前投票が記録的な数だからと楽観していた、ナイキで働くアメリカ人の友達も、あまりの接戦にがっくりしたようです

「アメリカの半分は、大バカ者だ」って

 

ケンタッキーに住む、以前同僚だった日本人の友達も心配そう

彼は最近、米国の市民権をとったので、今回が初めての投票だったはずです

 

お酒でも飲まないと見てられない!ってことで

晩ご飯は、奮発して、日本人経営のレストランからお寿司のテイクアウトしました

f:id:oregontabby:20201105001559j:plain

奥のポキ2種類は自家製

ウニ、2月に日本へ里帰りして以来です~、美味~♪

注文の時、日本からのウニ(2貫で15ドル)とアメリカの(2貫で8ドルちょい)があるといわれたので、ちょっと清水だったけど、両方頼みました

ちらし寿司のウニから判断して、鮮やかなオレンジのが日本のだろうということになりましたが、私は味の違いが、あまりわからず・・・

次からはアメリカのウニで十分、ということがわかりました(汗)

 

トロも頼んだんだけど・・・うーん、これトロかなぁ~と、かなーり首を傾げたくなる脂の乘り具合で、残念~

でも、奮発すれば、こういうお寿司にありつけるんだから、ありがたいことです

 

肝心の大統領選、いったいどうなるのか・・・

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング