オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

A Happy New Year!!!

やりました、バイデン!

 

かなり疑い深かった私も、主要メディアがネットで次々に発表する当選確定報道と

バイデン当確を喜ぶ大勢の人たちが街に続々と集まる様子をテレビで見て

これは本物だ!と確信できました

f:id:oregontabby:20201109005207j:plain

ほんとにもううれしくて、踊りだしたい気分♬

でも、それよりもなによりも、ものすごぉぉぉーくホッとしたんです

肩の荷が降りて、心が軽くなった~

 

45が大統領に就任して以来、ノンポリだったはずの私が、日々どんだけストレスを感じていたのか、あらためて実感しました

 

しばらくニュースを見た後、散歩に出ました

歩きながら、時々45についてやりとりしてきたアメリカ人の友達に電話しました

 

電話に出た彼は、開口一番 "Happy New Year!!" だって!

 

でも、まさにその通りなんです、そういう感じ

大袈裟に聞こえるかもしれないけど、暗黒の日々についに終わりが来て、明るい希望が戻ってきた、まじでそう感じています

昨日と同じはずの景色が、今日は違って見える

そういうことって、ほんとにあるんだなぁ・・・と思いました

 

ただし・・・この国の半分の人たちは、がっくりしているわけです

日本だって、ネットで見る新聞のコメント欄に「民主党がこんなに不正をしているのに・・・」とかいうコメントがけっこうあって、驚きます

ヒトラーが言ったそうです

ウソも大きな声で3回言えば、真実になる

45がやってきた、そして今もやっていることは、これです

 

30歳の時、最年少で上院議員になったバイデンが、78歳で最高齢の大統領として就任します

正直いって、演説の上手さやカリスマ性では、オバマ大統領にはかないません

2期目はないでしょう

でも、いいんです、それで

45をホワイトハウスから追い出し、熟練した超党派の会話で、憎めない人柄で、少しずつ、この国の途方もない分断を癒してゆく

おじいちゃんパワーです

f:id:oregontabby:20201109005546j:plain

 

f:id:oregontabby:20201109005404j:plain

 

f:id:oregontabby:20201109005700j:plain

車から応援する人たち 感激して泣いてる女性も

ノンポリもいいところだった私が、こんなことを書く日が来るなんて、ほんと人生ってわからないなぁ・・・

f:id:oregontabby:20201109010011j:plain

どれにしようかなぁ~

左端のシャンパンで、オットと祝杯をあげました

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング