オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

アラモの砦

今朝の気温は、53F(12℃)冬にしては、暖かすぎる雨の朝です

昨夜からずっと窓を叩くような雨が降り続いていて、洪水注意報が広範囲に出ています

f:id:oregontabby:20210113011406p:plain

ダークグリーンのエリアが洪水注意報

近所の小川も増水してるはず

 

今日は、下院が副大統領に45を罷免するよう迫るようです

あらゆる方面から、45を罷免するべきとのプレッシャーが高まっていますが

しないでしょうね

そうなれば、2度目の弾劾訴追です

f:id:oregontabby:20210113031408p:plain

呆れるほどひどい大統領の破滅的な最後

 

くわえて、昨日、FBIの内部メモが報道されました

6日に暴徒が乱入したワシントンD.C.の連邦議会議事堂に加えて、全米50州の州議会議事堂で武装した抗議デモが、今週末から20日の大統領就任式にかけて、計画されている、という内容です

 

なんかもう、どうなるんじゃ・・・

 

ペンタゴンの陸軍のトップが、昨日テレビのインタビューで

「ワシントンD.C.の連邦議会議事堂と20日の就任式のセキュリティは、万全にするので心配ないが、州の議事堂※については懸念している」

と言っていました

 

※オレゴン州の州都セーラムでも、州議会議事堂前で、6日に45の支持者による小規模な抗議行動がありました

その際、議事堂の中にいた共和党の議員が、内部から外へ出て、その際、扉をあけたままにしておくことで、外にいた支援者が議事堂内へ侵入するのを助けたことが、セキュリティカメラから判明しています

 

 

就任式そのものも、通常通りに、議事堂の外でやるのか

セキュリティを考慮して、議事堂内、さらには議事堂内の地下の安全な場所でやるべき

とか

就任式後に予定されている、新大統領と新副大統領によるアーリントン国立墓地の訪問も取りやめるべき

とか

 

そして、今日、45はテキサス州にあるアラモ砦を訪れるんだそうです

何のため?

Make a Stand 最後の抵抗をするため、だそうです

歴史上有名なアラモの戦いの場で・・・

 

その部隊、抵抗のあげく、全滅した・・・のにね

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング