オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

雛祭りディナーは、即席ちらし寿司

 今朝の気温は、32F(0℃)屋根に霜は降りてないけど、昨日お天気がよかったから、その分冷え込んでるのかな

 

今日からしばらくは雨の予報だったので、お天気のよかった昨日は、午後から園芸店を3つもハシゴして、家に戻ったらもう5時すぎ

f:id:oregontabby:20210305010102j:plain

園芸店への道すがら

 

用意してあった材料で、即席のお雛さまディナー

f:id:oregontabby:20210305004434j:plain

うなぎ、えび、いくらを奮発

f:id:oregontabby:20210305004540j:plain

どれもパウンド当たり30ドル以上!

f:id:oregontabby:20210305010331j:plain

鯛の潮汁・・・のかわり

f:id:oregontabby:20210305004842j:plain

お雛祭りのちらし寿司、出来上がり!

いつか、寿司の素を使わないで、作ってみたい・・・ものです

 

そういえば、はまぐり・・・もう何年食べてないだろ・・・20年以上かも

なんだか悲しいわ・・・

しじみ汁に、あさりの酒蒸しも・・・

 

年を重ねるにつれ、日本の食べ物が恋しくなるというのは、海外に住むひとの共通点らしく、私もその例にもれません

 

ハワイに住み始めた頃は、日本食なんてぜんぜん恋しくなくて、いろんな種類が揃った缶詰のスープを喜んで食べてたなぁ・・・珍しかったのよね

プラス、和食が食べたくなれば、ハワイならそこそこのものを出すお店があるし

 

日本食品スーパーが、家からそれほど遠くない所にあって、ほんとによかった~

ありがたやありがたや

f:id:oregontabby:20210305005618j:plain

ぼんぼりに、ろうそく

ないものねだりはほどほどにして、あるものに感謝しようっと

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング